むじかみ!Mizuki Muzika

Music/ Videos/ Languages/ The World/ Love and Peace♡

英語

#Siri で#英語 #勉強法 【英英辞書って、シンプルで面白い!】【 #音楽 に関する英語を調べてみよう!】

いい方法めっけた!!
わかりやすく音楽に関する言葉で説明します。
「歌詞(=Lyrics)」の意味を、Siriに聞いてみよう!


1.Siriは英語に設定したおく。
フランス語ならフランス語。お好きな言葉で。


2.Siriに、調べたい単語を聞く。

例) 「Lyrics」という英語の意味を知りたい場合
「Lyrics meaning」
「リリックス・ミーニング」と聞く。
(meaning =意味)

(ぶっきらぼうだけど、ややこしい文章にして聞かなくてOK!)


3. Siri: 英語で発音してくれる。
4. Siri: 英英辞書を出してくれる。
(英英辞書、チラッと見るのがだいじ!)

例) 画面を見てみて…!
リリックス=エモーション→シンガー→ボイス→ミュージカル→ドラマ→ポエム!→a song!



























英英辞書はむずかしく見える。
でも、カンタンな言葉で、言い換えているだけ!
関連用語も覚えるチャンス!



5. →日本語の辞書も見たい!
右上に、"自分が発した言葉"が、文字として出ている。
そこをタップ→打ち直す。
調べたい英語の横に「日本語」と入れる。

例)「Lyrics 日本語」と書き換える。




























6.だいたい、一番上に辞書が出てくる。




























7.関連したwebサイトなどで、日本語の意味やイメージ、
こうやってこの単語を使うんだなーという例が出てくる。


8. 英単語+「辞書」と書き換えるのも有効。
wiktionary、weblioなどのオンライン辞書。
いろんな言語に対応してるので、ダイレクトに辞書の名前を入れてもOK。




























例) 「Lyrics = 音楽の歌詞」ということがわかりました。
関連語も一緒に見ておくと、イメージしやすい!理解しやすい!思い出しやすい!

英英辞書、怖がらないでくださいね〜。
Siriと仲良くなったら、おぼえた英単語で会話してあげてください☆

「グループでいじめる」って英語スラングで言えますか?銃声で癒される元児童指導員の気持ち。

最近FPS(戦場で兵士として戦うゲーム)の良さがわかってきました。
それはまあ、今度語るとして。


戦場ゲームなので、
squadという単語が出てきます。
これは、分隊という意味です。
兵士たちが、仲間と協力して戦うという意味です。



が、これ、
スラングで仲間、仲良しグループみたいな意味で、
特に女が使いたがるらしいです。
そんなキャピキャピした言葉じゃないんですけどね。(真顔)


で、roast、あぶりだし、という今の英単語。
最近は、いじめというスラングになっているらしいです。
こっくりと中まで火がとおるまで、てりやきにしよう、って感じですよね。
徹底的に料理してやろうぜってニュアンスですよね。


squad(徒党)を組んだ人達が、、
よってたかって1人をroast(いじめる)する、
というように使うらしいです。



なんてことなの( ゚д゚)ろくでもないわね。けしからんわね。色んな意味で。





男は、
そして、女のいじめに疲れた女は、
女の臭みが入る余地のない「男の世界」に逃げ込みたいときがあります。
戦争モノ、車、ある種の音楽などです。


そんな「男の城」にも遠慮なくズカズカ踏み込んできては、
Fワードを連発しているであろうアメリカンガールズが目に浮かび、

わたしのあばらは、ムダに痛むのでした。

リスペクトせよ!






最近、戦場でマシンガンのバルルルルという音や、
車のエンジン音をひたすら聞いていると落ち着きます。
この心理って、わかりますか?

とっても静かなんです。

女達の金切り声や、ヒステリックな罵声や笑い声に比べたら、ずっと静かなのです。

押しつけがましい言葉も、ないんですよ。
平和を守るためなんて、本音と建前みたいな鬱陶しいものも、ないんですよ。
ただただ、音なんです。




Fワード連発しながらギャン泣きする3歳児女子が、自分の部屋に遠慮なく入ってくる生活なんて、絶望しかなかったですよ。
PCやHDDやカメラ壊されなくてよかったなぁ。。(いまだにそれ考えると、膝から落ちそうになる)






去年体験した地獄の中の、ひどいエピソードをひとつ書いておきますか。

3歳児女子がスタジオにいると高級機材が壊れるので、なんとしてでも出ていってもらわなくてはいけないのです。
(本来は、機材の価値がわかってない、機材に敬意払えない女子供は即刻退場、全員立入禁止です。
液体であるよだれの垂れてる赤子なんて、抱いたまま入ってくるのは問答無用。
特に親は赤子かわいさに、人んちの機材の値段なんて気にしてないような態度をとりますから、恐ろしいものです。
子供が好きかどうかなんて話ではないんです。
楽器弾ける子供ならいいですけどね、それでも壊さないようにマンツーマンで機材のことわかる大人が見張ってないとダメです。
スタジオや機材の持ち主には、相当に心的ストレスのたまる、心臓に悪いシチュエーションです)

その3歳児女子は、よそんちの子だし、Fワードは言うし。
(何度もKダブシャインさんの「俺はよそんちの子でも叱る」というフレーズが正義だなと思わされましたよ…特にアメリカは子供優先で過保護すぎる)


わたしは学習塾で問題児担当したり、児童養護施設で働いてましたが、その子は今まで見た子供の中で一番悪い子だった。
親もそろってて、恵まれてるけど、親や周りに過保護にされすぎてるんです。

「あなたは音楽できる?弾けない人は立入禁止だよ。練習してからまたおいで。向こうでお姉さんがリズムの練習に付き合ってあげよう」とさんざん優しく言っても、聞きません。
最終手段として、「お姉さんと外で遊ぼうね」と、手を取って連れ出そうとしたのですが。

ギャン泣きだけならまだしも、
「この人に、腕をひっぱられて暴力を振るわれた」と供述をはじめた、3歳児の女子。

最悪なことに、わたしは周りから「あの日本人女は子供に暴力を振るう」と誤解されました。

おいおい。

おいおい。

おいおい!!

子供好きだし、教育に携わってきてもう長いから言うけども!

全員で甘やかしてるから、あんな悪ガキになる!
大人が責任持って叱れ!
本来は、親がしっかり監督して叱るべきです!
そして、こちらに謝るべきです!
わたしにも、スタジオの機材にも、スタジオの持ち主にも、リスペクトってもんがないのか!?

あの子の将来が心配だよ。
誰もあの子の将来に、責任をとらない。
わたしよりもあの子を心配してるやつがいるか?
わたしはあの子のことを思い出すと、今もこうしてやりきれない怒りの気持ちがわくよ。

そんな風に育てられて、人を傷つけるろくでもない女になるんだろう。
それこそ徒党を組んで人をいじめるような。
3歳児にやられたのも情けないが、
わたしはまさに、子供のついた嘘によって「子供に暴力振るった日本人女」に仕立て上げられたわけだから。

その子は狙って、わかってやってるんですよ?
わたしは女子供がキライになりそうな自分を、必死に戒めている次第です。



本当は親が出てきて、ごめんなさいとわたしに言うか、
子供からわたしにごめんなさいを言わせるべきシーンですよ。。
なのに親まで一緒に、わたしに責任をなすりつける。
親や周りの大人が、人種問題にまで発展させる。
女同士が、徒党を組んでた。

ミズキは子供も産んでないシングル、
アタシたちは子供育ててるママなのよって、
そうやってアホの一つ覚えみたいに、いつもそれ。
ゴリラみたいにマウンティングしてくる。

だけどわたしは、こういう問題のある親と、そういう親に育てられた子供たちを、
保護して改善の助けをする施設で、指導員をしてきた。

親が一番えらいわけじゃない。
子供育ててればえらいわけじゃない。

あの場に、だれか他に、児童指導員を職業としてやったことある人がいた?
児童養護施設で働く児童指導員は、単なるベビーシッターと違うんです。
アメリカでは気軽にベビーシッターとか、学生でもバイトでやるようなイメージですが。

児童養護施設では、子供たちをただ決まった時間見てればいいわけじゃなくて、
正しい方向に指導してあげなきゃいけないんです。

アメリカでわたしが「学校の先生じゃないけどね」と謙遜すると、「なんだ偽物か」と軽んじられたこともありました。児童養護施設ってものも、謙遜ってものもロクに理解してない人達なんだと思います。

職業として「先生」って呼ばれて、頼られて、
責任持って、人んちの子を叱咤激励しながら成長させたことがある人が、あの場にいた?

ダメなことはダメってちゃんと教えないといけない。
なのに、子供が金切り声あげて泣けば、なんでも許す。
だからその子は、とにかくうるさい金切り声をあげていた。

深夜でも、ずっと、ずっと。
人んちで。
なぜかそういう図々しい親だったから、ずっといたんですね。いられたんです。

Fワードを連発する3歳児女子。
母親と女友達が、Fワードを連発する。
おばあちゃんはもっと連発するらしい。
そんな女達が集まって、テレビでは女達がギャーギャー言いながら髪の毛つかみあってケンカするような、教育によろしくないゴシップを見てる。
ヒステリーの地獄絵図ですよ。

そこに混ざらないわたしは、「あの日本人女、協調性ないよね」といじめられる。
女のsquadは、人をいじめるための汚いタッグでしかない。

神様なんて信じてないくせに、彼女たちは、オーマイガー!を連発する。
些細な、そんな些細なことで神様の名前を呼ぶなんて失礼だと思わないのかと思うような、くだらないことで。
口だけの宗教観と、やってることは裏腹。
オーマイガー!を連発するやつの神様は、わたしには存在すると思えない。
そいつには神様なんていない。
消しゴムが転がったぐらいでいちいちオーマイガーッとテンションをあげて名前を呼んでくるやつを、神様は毎回毎回助けてられないよ。
芸能人のゴシップみたいな低俗なネタでオーマイガー言ってるのも、救われないなと思うよ。
ああいう人にも「あなたは神様に愛されてます」なんて、わたしはとても言えないな。牧師業はすごいよ。ハンパないよ。

わたしはキリスト教系の学校で聖書の授業は真面目に聞いてたから、神様の名前を簡単に呼ぶなって教えられた。
あの人たちはキリスト教が圧倒的多数を占める国にいながら、周りの人が尊ぶ「神様」を尊ぶこともできない。
やつらを見てると、こっちが神の名を呼びながら泣きたくなるよ。
 


わたしはそんなFワードとOMGばかりの女軍に、拒否反応を起こしてしまい。
男軍と一緒に、ちがう部屋で、
戦争モノや車など「男の世界」にこもるしかありませんでした。

女のくせに女軍に入ってこない日本人女として、
全力でコテンパンにroast、
こってり火がとおるまであぶる勢いで、よってたかって、徹底的にいじめられました。
squadを組んだ女たちは恐ろしい。
わたしにはsquadなんていません。男でも女でもないようなもの。異質な日本人。孤軍奮闘でした。





そんな3歳児女子とFワード親子との生活は、半年くらい続いたでしょうか。
実際は3ヶ月ほどだったかもしれないけど、そのストレスは一年経った今でもひきずるほどです。


わたしは児童養護施設で働くほど子供が大好きだったけど、
去年そういうことがあってから、
女子供の高い声がダメになりました。

11月12月は、女性ボーカルも聞いてられないくらいでした。

Fワードがダメなので映画も楽しめない生活ですが、今はだいぶ回復しました。

わたしは一生、Fワードを使わないことを、わたしを愛して守ってくれているであろう神様という存在に誓ってます。

語学学習中の脳に、あまりに短時間に大量のFワードを浴びたので、頭の中では繰り返し繰り返し…こびりついている。だけどそれを頑張って追い出す作業。
語彙をクリーンナップしたいので、多言語にも手を出しました。


今も外で子供が泣いてるけど、
ものすごく鬱になります。

金切り声には、言語なんてない。


あの日、自分を「子供に暴力振るう日本人女」におとしめた3歳児女子の
「あんた気にくわないからウソで傷つけてやったわよ、どう?」というまなざしを思い出します。

特に女児の金切り声を聞くと。

痴漢冤罪にあった男性が「女性見るだけで逃げてしまう、同じ道を歩くのが怖い、またウソをつかれて捕まえられそうで」とインタビューで言ってたけど(NHKねほりんぱほりん)、
まったく同じ感じ。

今は隣に女児たちが住んでいますが、
かわいいと思う反面、
あんまり関わらないでほしいと逃げ腰になっている自分がいます。
彼女たちに「あのお姉さん変」とか「こんなことされた!」と騒がれたり、
姉妹や女友達同士で、子供特有の残酷さで、単なる遊び心で攻撃される可能性があるのでは…と
思ってしまうくらいなんですよ…。

アメリカで警察に連れて行かれたらどうするんだろう?とか、本気で悩みましたからね。

生活の中でも「ハサミをこんなところに置いておくなんて、子供のことなんも考えてない」とか、
子供のために怒ってたのはいつもわたしでしたが。


子供好きな人間というのは、アメリカでは、圧倒的に損です。

親が大人同士の世間話に熱中してる間、気を利かせてよその子とかくれんぼとかして遊んであげたことがありましたが、感謝どころかヤバイ人扱いされたことがありました。
子供と遊べる幼稚な人、大人と話さない人、という目で見られる。
子供目線で見てないし、ちゃんと叱れない人も多い。

最近は東京の感覚でも「子供好き」もしくは「子供に好かれる」って、
だんだん怪しい感じになってきましたけどね。

そんな中で、ちゃんと子供を指導できる人は、見ていて気分が良いし、
なるほど英語でそう指導するのね〜と、勉強になることもありますが。

そんな人は稀ですね。



結局子供は、特に女の子は、泣く。
自分を守るために、
何かを攻撃するために、泣く。


わたしを攻撃するために、泣く。

あのときもし子供の泣き声と「暴力だ」と咄嗟に親の前でつかれたウソのせいで、
わたしがアメリカで警察に連れていかれたら、どんな目にあっていたか。

考えただけでゾッとしますが、
あの子は大人になっても、自分がしたことに気づかないでしょう。

あのときその場にいた大人たちですら、リアルにはわかってないんですから。





だから、わたしをそういうヒステリックで攻撃的な言葉や金切り声から守ってくれた、
銃声、車のエンジン音、ドリフト音、音楽が、
わたしにとってはいつのまにかヒーローになっていたようです。
シャットアウトしてくれれば、関わらないで済むんです。
癒される。。



今も、日本にいるけど、脳内でずっと再生されたり、
近くで女児が泣き叫んでると、ものすのく疲れるんですよ。。


一時は沖縄音楽に癒されたりしたのですが、
Fワード連発女の声をかき消すには、より馬力があって力強いものに助けてもらうしかありません。

戦争はきらいだけど、
兵士と車と音楽だけが、今わたしを救ってくれるヒーローです。





squadなんて単語、単なる仲良しグループや、いじめのグループに使ってるなんて。ヘドが出る。
兵士は命をかけて、仲間と戦っているのに。

スラングってどれもなんか、腑に落ちないんだよなぁ。
汚いというか、品がないというか、なんかスッキリしない。
あんまり覚えたくないことが、情報として入ってきてしまうのって、しんどい。




またトラウマがフラッシュバックするような英単語に襲われてしまったので、
書いて落ち着きました。。
後味の悪いシェアのしかたでごめんなさい。

squadとかroastなんていう英単語は、覚えなくてもいい。
徒党組んで人をいじめるなんて、絶対しないでください。

#英語 で #死生観 。よく見るけど不思議な #例文 。

He has been dead for five years.

彼は五年間、ずっと死んでいる。
(継続) (現在完了形) (has been 過去分詞)

→彼が死んで、五年になる。




あいつ五年間ずっと死んでるなぁー、

って言うのは、日本語ではない表現で。

なんとなく天国とか、終末の日にみな蘇るというキリスト教的観点があって、

もう五年間死体状態かぁー、という表現につながっている気がします。





ちなみにロシアってのは本当に、ヨーロッパとアジアの間だから、
意外と我々に近いような。
死ぬと星になる、という感じ。
ロシア人が星語ると、すごい説得力。
ロシア、やけに星語る。
死となると、なおさら星語る。

たぶん日本もそうなんだろうけど。
お星さまになったんだよ、って。

侘び寂びあると、星とかロマンに走っちゃうのね。
ギリシア神話にあてはめてーとか、ヨーロッパもそんな感じね。

ああ、もっと色々と勉強したいです。。





言語にも死生観が垣間見れるから、やっぱりいろんな言語かじるの楽しいわ。ためになる。

面白かった英語。人種差別事件に対するヒラリーとトランプの声明。

立て続けに起きる、理不尽な人種差別事件について。
ヒラリーとトランプが、それぞれ意見を語りました。
今日のワイドショーは、それを比べてどうかってことで持ちきりで。
話題が話題だけに無視できないものの、まあくだらない。。
射殺された人たちの命を、全部トランプが宣伝にさらっていったみたいで、すごく腹立たしい。

まあまたうまく、トランプが無料で宣伝されてるなぁー、さすがマーケティングの天才ですよね!という感じで。
ニュース見てるのもバカバカしい気持ちに。
なんでこんな人のプロレス試合に、いい大人がみーーんなで耳を傾けてやんなきゃいけないのかと。
本当に世界変えるなら、この時間がもったいねえよ。



つい昨日起きたダラスの事件について語ったわけだけど、
ドナルドトランプは、今までの人種差別丸出しな商法をやめ、急に平和主義みたいなことを言い出した。
「ダラスにはこないだ訪れて警察の皆さんにも色々ご協力いただきましたが、彼らはただの警官たちではないのです。
父であり、母であり、息子であり、娘であり。
この世界を変えるために、立ち上がるべきです。
すべてのアメリカ国民には、自由に安全に生きる権利があるのです。」

いやいや、移民はカエレ!って言ってる人だよね?
彼の指す「アメリカ国民」の定義とは?
中東の人は入国不可でーすとか言ってた人の言うことですから。。

まあでも、この「あえてツッコミどころを作る」という戦法が、見事なんですよね。。
「あえて隙を作る・見せる」作戦の女子と同じく。

ツッコミ入れざるを得ないから、明らかにマトモなヒラリーよりも、みんなトランプのこと語るの。
やめてー(>_<)もうトランプに注目するのやめようよー。。
マトモなヒラリーさんの、なんか損してる感。。

そもそもなんでこんなに人種差別が広がって盛り上がってきてるかというと、
トランプが人々の差別感情を煽った影響も大きいのでは。。
必死にネガティヴキャンペーンツアーしてたじゃん。
そこを悪びれず、
「最近このような人種差別事件が急に立て続けに起こるようになり、毎日ニュースにはこのような話題が…」って。よくもまあいけしゃあしゃあと。
むしろそれ、自分の手柄だとでも言いたいの?って感じました。
自分の手を汚さずに何人殺せるか、それが彼の野望なのかな、って疑ってしまう。

ミュージシャンは曲を売るためにプロモツアーをするが、
トランプは差別という製品を売るためにプロモツアーしていたといっても過言ではない。
過激なロックスター、プロレスヒーローでありたいんでしょう。
プロモツアーったって、どんなに人気者でも、タダじゃない。
飛行機代払って、ホテル代払って、そんなにしてまでなぜ差別を広げるのか。売れるからだ。ウケるからだ。
お金かけてあちこち行ける。なぜか?マスコミが無料で宣伝してるから。
ヒラリーさんはその宣伝費をいっぱい使ってるから、行ける場所だって限られてる。マトモな人はぶっとんだことしないもの。
彼が注目を浴びていることが、理不尽。


彼に関して書くのはやめようと思っていたけど、今朝のニュースは流石に怒りが。
でもこれも、ほんとやられたなという、敗北感。結局書いてる。




世論に媚びていく戦法。
あえて意見をコロコロ変えることで、人の注目を浴びる戦法。
ヒール役として、逆にヒーローになる戦法。
恐ろしいことになるとか、何人も死ぬなんて考えてない。
むしろ何人殺せるか考えているだろう。
数が多ければ多いほど、ヒトラーに近づけるとでも思ってるんじゃないだろうか。
とにかく数字と金で幸せになれる人間なんだろう。
歴史に残りたい人なんだ。ヒトラーになるか、マンデラさんになるか。選択肢はあるわけだけど。
現実的な損を食らったのは、あきらかにマンデラさんだ。でも本質はどうだ。



とにかく、今朝は
ヒラリーとトランプの声明。
その両方を受けての、
女性ニュースキャスターの一言が面白かった。

ヒラリーはよりマナーがある感じで好感を持てたけど、
トランプは、トランプらしくなかった。

コレ、英語で言うと、

UNTRUMP LIKE



まさに!それが言いたかったんだよー!!
という。
英語のツッコミでした。



それにしても、好感よりも嫌悪感のほうがよっぽど神経にさわって記憶に残ってしまうので。。
こんなにトランプが嫌いなわたしなのに、
ヒラリーについてよりもトランプについて書く量が断然多いという。。
嫌われないと人気はでないって、ほんとだね。。
あーあ。。




コンビニ袋でひろがる小宇宙。エコバッグ2コ持ち! アメリカでも言いたい「袋あります」…英語でなんて言う?

いつからだろう、エコ箸を携帯しなくなったのは。
気づいたら2年サボっていた、「袋いらないです」。


コンビニ袋が、すごい量たまってしまった…。
仕方ないので、1つ1つ、せめてもの、三角折り。
△△△…三角の大量生産。

せっせと折ったら、あらふしぎ。
あんなに無限に膨張するかのようだった、コンビニ袋たちが、
こんなに小さくなるなんて…!

なんか、宇宙を見たわ。


△折り考えた人、天才。だれ?
この概念って外国にもあるんだろうか。


アメリカのコンビニ袋は、すぐに切れて穴あく。ゴミ袋としてもあんまり使えない。

ちなみに日本のスーパーにある、肉とかを個別に入れておく、薄〜い透明のビニール袋、あれって野菜用以外では見ないな…。
普通の袋があのクオリティなので、卵とかも普通のコンビニ袋に1パックだけ入れてくれる。

質が悪いというと聞こえは悪いが、
「タダなんだから、2回も利用できるなんて期待してんじゃねーぞ」というオカネのセコさを感じる。
「どうせ捨てるモンに、ゼータクに資源を使ってる場合じゃねーぞ」というエコ的な正しさも感じる。
(※ 雑誌も同じく)




日本のコンビニ袋は、しっかりしているからスゴい。
「もっかい使おう」を前提としている、根本的な考え方のちがい。
でも質がよいからこそ、もったいない。
プラスティックやビニールは、石油から作られているわけで。

石油も、無限じゃないよね…。


それで最近やっている、エコバッグ、しかも、ダブル持ち!
スーパー行くとき、絶対2コいる!

気に入っているのは、ファスナー付きエコバッグ。
100円ショップの中でも、かわいいモノ率の高い、Seriaさんに売ってます。

大きくて、トートみたいに肩から掛けられるのがイイ! 重たく感じない、手が空く、置き忘れない。

普段も、コレ1コあれば、小さなポーチだけで出かけられる。荷物が増えてもOK!
ディズニーランド行くときとか、必須。
黒茶で、旅行でもバリバリ使う。
この商品がなくなったら困る〜。



アメリカのエコバッグ事情を調べてみた。
スーパーでは販売が義務づけられている。
でも使ってる人は少数派なのかも…? 荷物多くなったり、まとめたいときに買ってる人がいる印象。

エコバッグ使うときは「I have my own bag(自分のバッグあります)」って言えばOK!

あい はぶ まい おーん ばっぐ

"I have a pen"と似たようなものです。
ややこしくなくて、おぼえやすい英語ですね。
ギャラリー
  • Sakura咲いたから絵を描いたー!
  • 体育は「サバイバル術」の授業になればいいのに。光GENJIと運動。
  • 体育は「サバイバル術」の授業になればいいのに。光GENJIと運動。
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • 「NIVEA Softひとつで、顔からだ髪、全身まるごとスキンケア」大作戦
記事検索
タグ絞り込み検索
GOOGLE
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ