2018.4.28.Fri.
突然、スコットランドのグラスゴーへ。
しかもまた、青春18きっぷもびっくりな。

いきなりチケットとると、こういうことになるよ。
ゴールデンウィークとかぶってるのに、チケットとれてよかった。

19時間フライト。
ドアtoドアで24時間オーバー!

むくみがしんどいわーと思ってたけど、やはりこういうの好き。

急なノリでいく?と。
月曜に決めて、火水木と準備して、金曜朝に発!
クレイジーだよ!

時間なかったから、空港に来るまで、どんなフライトか把握してなかったよ。

香港でのりこえだとおもったら、
なんと夢の台湾、台北へ!
といっても30分ののりかえ滞在だったけどね。


グラスゴーは、スコットランドにある音楽の街。
スコットランドは、グリードブリテン。
そこに行くためには、ロンドンからのりつぎ。

東京からロンドン行くなんて、ふつうは12時間なのですが。

なぜかわたし、
一旦、香港へ。
5-6時間かけて香港へ。

え、5-6時間もかかる…?
まあ寝られるからいいか…。
と思ったら、ちがった。

3-4時間めで一旦、台湾の台北でその飛行機はとまる。
機内清掃のため。
そんなことってある?

「あ、つまり、まだ清掃前なのね…」と思うと、たしかにあまり綺麗ではなかったりして(実際にはたぶんそういう意味ではない)。

台湾で降りる人はおりて、
成田から台湾の人は一旦おりて、ゲートのそばで小一時間(といわれたけど実際は30分)待っててね、と。
duty free見るひまあるかな?とおもったら30分あったので、ちゃっかり台湾ぽいポーチを4つ買いました。

夢の台湾!
いきなり台湾にくるというサプライズ!わーい!

そして3時間ほど香港でつぶしてるところです。

11:00に家を出てから、
現在は香港時間で23:00。
時差マイナス1時間なので、東京時間で0:00。
13時間たってます!

でも香港の家族用お手洗いで、体をキレイにして、自分的におふろ完了。
あとは寝るだけ。
あした起きたら、ロンドンだー。
(12時間のフライト…寝られたらいいなぁ。3食ぐらい出るらしい)

窓側とれたよー、よかった。

ロンドンで現地時間6:30について、
5時間くらいつぶして、グラスゴーへゴー。


長いけど、たっぷり寝たいと思いますー!
ではでは、香港の2番ゲートから、倫敦へ出発します!
WiFiあってよかった、ぎりぎり書き終わったー。