むじかみ!Mizuki Muzika

Music/ Videos/ Languages/ The World/ Love and Peace♡

2017年04月

「グループでいじめる」って英語スラングで言えますか?銃声で癒される元児童指導員の気持ち。

最近FPS(戦場で兵士として戦うゲーム)の良さがわかってきました。
それはまあ、今度語るとして。


戦場ゲームなので、
squadという単語が出てきます。
これは、分隊という意味です。
兵士たちが、仲間と協力して戦うという意味です。



が、これ、
スラングで仲間、仲良しグループみたいな意味で、
特に女が使いたがるらしいです。
そんなキャピキャピした言葉じゃないんですけどね。(真顔)


で、roast、あぶりだし、という今の英単語。
最近は、いじめというスラングになっているらしいです。
こっくりと中まで火がとおるまで、てりやきにしよう、って感じですよね。
徹底的に料理してやろうぜってニュアンスですよね。


squad(徒党)を組んだ人達が、、
よってたかって1人をroast(いじめる)する、
というように使うらしいです。



なんてことなの( ゚д゚)ろくでもないわね。けしからんわね。色んな意味で。





男は、
そして、女のいじめに疲れた女は、
女の臭みが入る余地のない「男の世界」に逃げ込みたいときがあります。
戦争モノ、車、ある種の音楽などです。


そんな「男の城」にも遠慮なくズカズカ踏み込んできては、
Fワードを連発しているであろうアメリカンガールズが目に浮かび、

わたしのあばらは、ムダに痛むのでした。

リスペクトせよ!






最近、戦場でマシンガンのバルルルルという音や、
車のエンジン音をひたすら聞いていると落ち着きます。
この心理って、わかりますか?

とっても静かなんです。

女達の金切り声や、ヒステリックな罵声や笑い声に比べたら、ずっと静かなのです。

押しつけがましい言葉も、ないんですよ。
平和を守るためなんて、本音と建前みたいな鬱陶しいものも、ないんですよ。
ただただ、音なんです。




Fワード連発しながらギャン泣きする3歳児女子が、自分の部屋に遠慮なく入ってくる生活なんて、絶望しかなかったですよ。
PCやHDDやカメラ壊されなくてよかったなぁ。。(いまだにそれ考えると、膝から落ちそうになる)






去年体験した地獄の中の、ひどいエピソードをひとつ書いておきますか。

3歳児女子がスタジオにいると高級機材が壊れるので、なんとしてでも出ていってもらわなくてはいけないのです。
(本来は、機材の価値がわかってない、機材に敬意払えない女子供は即刻退場、全員立入禁止です。
液体であるよだれの垂れてる赤子なんて、抱いたまま入ってくるのは問答無用。
特に親は赤子かわいさに、人んちの機材の値段なんて気にしてないような態度をとりますから、恐ろしいものです。
子供が好きかどうかなんて話ではないんです。
楽器弾ける子供ならいいですけどね、それでも壊さないようにマンツーマンで機材のことわかる大人が見張ってないとダメです。
スタジオや機材の持ち主には、相当に心的ストレスのたまる、心臓に悪いシチュエーションです)

その3歳児女子は、よそんちの子だし、Fワードは言うし。
(何度もKダブシャインさんの「俺はよそんちの子でも叱る」というフレーズが正義だなと思わされましたよ…特にアメリカは子供優先で過保護すぎる)


わたしは学習塾で問題児担当したり、児童養護施設で働いてましたが、その子は今まで見た子供の中で一番悪い子だった。
親もそろってて、恵まれてるけど、親や周りに過保護にされすぎてるんです。

「あなたは音楽できる?弾けない人は立入禁止だよ。練習してからまたおいで。向こうでお姉さんがリズムの練習に付き合ってあげよう」とさんざん優しく言っても、聞きません。
最終手段として、「お姉さんと外で遊ぼうね」と、手を取って連れ出そうとしたのですが。

ギャン泣きだけならまだしも、
「この人に、腕をひっぱられて暴力を振るわれた」と供述をはじめた、3歳児の女子。

最悪なことに、わたしは周りから「あの日本人女は子供に暴力を振るう」と誤解されました。

おいおい。

おいおい。

おいおい!!

子供好きだし、教育に携わってきてもう長いから言うけども!

全員で甘やかしてるから、あんな悪ガキになる!
大人が責任持って叱れ!
本来は、親がしっかり監督して叱るべきです!
そして、こちらに謝るべきです!
わたしにも、スタジオの機材にも、スタジオの持ち主にも、リスペクトってもんがないのか!?

あの子の将来が心配だよ。
誰もあの子の将来に、責任をとらない。
わたしよりもあの子を心配してるやつがいるか?
わたしはあの子のことを思い出すと、今もこうしてやりきれない怒りの気持ちがわくよ。

そんな風に育てられて、人を傷つけるろくでもない女になるんだろう。
それこそ徒党を組んで人をいじめるような。
3歳児にやられたのも情けないが、
わたしはまさに、子供のついた嘘によって「子供に暴力振るった日本人女」に仕立て上げられたわけだから。

その子は狙って、わかってやってるんですよ?
わたしは女子供がキライになりそうな自分を、必死に戒めている次第です。



本当は親が出てきて、ごめんなさいとわたしに言うか、
子供からわたしにごめんなさいを言わせるべきシーンですよ。。
なのに親まで一緒に、わたしに責任をなすりつける。
親や周りの大人が、人種問題にまで発展させる。
女同士が、徒党を組んでた。

ミズキは子供も産んでないシングル、
アタシたちは子供育ててるママなのよって、
そうやってアホの一つ覚えみたいに、いつもそれ。
ゴリラみたいにマウンティングしてくる。

だけどわたしは、こういう問題のある親と、そういう親に育てられた子供たちを、
保護して改善の助けをする施設で、指導員をしてきた。

親が一番えらいわけじゃない。
子供育ててればえらいわけじゃない。

あの場に、だれか他に、児童指導員を職業としてやったことある人がいた?
児童養護施設で働く児童指導員は、単なるベビーシッターと違うんです。
アメリカでは気軽にベビーシッターとか、学生でもバイトでやるようなイメージですが。

児童養護施設では、子供たちをただ決まった時間見てればいいわけじゃなくて、
正しい方向に指導してあげなきゃいけないんです。

アメリカでわたしが「学校の先生じゃないけどね」と謙遜すると、「なんだ偽物か」と軽んじられたこともありました。児童養護施設ってものも、謙遜ってものもロクに理解してない人達なんだと思います。

職業として「先生」って呼ばれて、頼られて、
責任持って、人んちの子を叱咤激励しながら成長させたことがある人が、あの場にいた?

ダメなことはダメってちゃんと教えないといけない。
なのに、子供が金切り声あげて泣けば、なんでも許す。
だからその子は、とにかくうるさい金切り声をあげていた。

深夜でも、ずっと、ずっと。
人んちで。
なぜかそういう図々しい親だったから、ずっといたんですね。いられたんです。

Fワードを連発する3歳児女子。
母親と女友達が、Fワードを連発する。
おばあちゃんはもっと連発するらしい。
そんな女達が集まって、テレビでは女達がギャーギャー言いながら髪の毛つかみあってケンカするような、教育によろしくないゴシップを見てる。
ヒステリーの地獄絵図ですよ。

そこに混ざらないわたしは、「あの日本人女、協調性ないよね」といじめられる。
女のsquadは、人をいじめるための汚いタッグでしかない。

神様なんて信じてないくせに、彼女たちは、オーマイガー!を連発する。
些細な、そんな些細なことで神様の名前を呼ぶなんて失礼だと思わないのかと思うような、くだらないことで。
口だけの宗教観と、やってることは裏腹。
オーマイガー!を連発するやつの神様は、わたしには存在すると思えない。
そいつには神様なんていない。
消しゴムが転がったぐらいでいちいちオーマイガーッとテンションをあげて名前を呼んでくるやつを、神様は毎回毎回助けてられないよ。
芸能人のゴシップみたいな低俗なネタでオーマイガー言ってるのも、救われないなと思うよ。
ああいう人にも「あなたは神様に愛されてます」なんて、わたしはとても言えないな。牧師業はすごいよ。ハンパないよ。

わたしはキリスト教系の学校で聖書の授業は真面目に聞いてたから、神様の名前を簡単に呼ぶなって教えられた。
あの人たちはキリスト教が圧倒的多数を占める国にいながら、周りの人が尊ぶ「神様」を尊ぶこともできない。
やつらを見てると、こっちが神の名を呼びながら泣きたくなるよ。
 


わたしはそんなFワードとOMGばかりの女軍に、拒否反応を起こしてしまい。
男軍と一緒に、ちがう部屋で、
戦争モノや車など「男の世界」にこもるしかありませんでした。

女のくせに女軍に入ってこない日本人女として、
全力でコテンパンにroast、
こってり火がとおるまであぶる勢いで、よってたかって、徹底的にいじめられました。
squadを組んだ女たちは恐ろしい。
わたしにはsquadなんていません。男でも女でもないようなもの。異質な日本人。孤軍奮闘でした。





そんな3歳児女子とFワード親子との生活は、半年くらい続いたでしょうか。
実際は3ヶ月ほどだったかもしれないけど、そのストレスは一年経った今でもひきずるほどです。


わたしは児童養護施設で働くほど子供が大好きだったけど、
去年そういうことがあってから、
女子供の高い声がダメになりました。

11月12月は、女性ボーカルも聞いてられないくらいでした。

Fワードがダメなので映画も楽しめない生活ですが、今はだいぶ回復しました。

わたしは一生、Fワードを使わないことを、わたしを愛して守ってくれているであろう神様という存在に誓ってます。

語学学習中の脳に、あまりに短時間に大量のFワードを浴びたので、頭の中では繰り返し繰り返し…こびりついている。だけどそれを頑張って追い出す作業。
語彙をクリーンナップしたいので、多言語にも手を出しました。


今も外で子供が泣いてるけど、
ものすごく鬱になります。

金切り声には、言語なんてない。


あの日、自分を「子供に暴力振るう日本人女」におとしめた3歳児女子の
「あんた気にくわないからウソで傷つけてやったわよ、どう?」というまなざしを思い出します。

特に女児の金切り声を聞くと。

痴漢冤罪にあった男性が「女性見るだけで逃げてしまう、同じ道を歩くのが怖い、またウソをつかれて捕まえられそうで」とインタビューで言ってたけど(NHKねほりんぱほりん)、
まったく同じ感じ。

今は隣に女児たちが住んでいますが、
かわいいと思う反面、
あんまり関わらないでほしいと逃げ腰になっている自分がいます。
彼女たちに「あのお姉さん変」とか「こんなことされた!」と騒がれたり、
姉妹や女友達同士で、子供特有の残酷さで、単なる遊び心で攻撃される可能性があるのでは…と
思ってしまうくらいなんですよ…。

アメリカで警察に連れて行かれたらどうするんだろう?とか、本気で悩みましたからね。

生活の中でも「ハサミをこんなところに置いておくなんて、子供のことなんも考えてない」とか、
子供のために怒ってたのはいつもわたしでしたが。


子供好きな人間というのは、アメリカでは、圧倒的に損です。

親が大人同士の世間話に熱中してる間、気を利かせてよその子とかくれんぼとかして遊んであげたことがありましたが、感謝どころかヤバイ人扱いされたことがありました。
子供と遊べる幼稚な人、大人と話さない人、という目で見られる。
子供目線で見てないし、ちゃんと叱れない人も多い。

最近は東京の感覚でも「子供好き」もしくは「子供に好かれる」って、
だんだん怪しい感じになってきましたけどね。

そんな中で、ちゃんと子供を指導できる人は、見ていて気分が良いし、
なるほど英語でそう指導するのね〜と、勉強になることもありますが。

そんな人は稀ですね。



結局子供は、特に女の子は、泣く。
自分を守るために、
何かを攻撃するために、泣く。


わたしを攻撃するために、泣く。

あのときもし子供の泣き声と「暴力だ」と咄嗟に親の前でつかれたウソのせいで、
わたしがアメリカで警察に連れていかれたら、どんな目にあっていたか。

考えただけでゾッとしますが、
あの子は大人になっても、自分がしたことに気づかないでしょう。

あのときその場にいた大人たちですら、リアルにはわかってないんですから。





だから、わたしをそういうヒステリックで攻撃的な言葉や金切り声から守ってくれた、
銃声、車のエンジン音、ドリフト音、音楽が、
わたしにとってはいつのまにかヒーローになっていたようです。
シャットアウトしてくれれば、関わらないで済むんです。
癒される。。



今も、日本にいるけど、脳内でずっと再生されたり、
近くで女児が泣き叫んでると、ものすのく疲れるんですよ。。


一時は沖縄音楽に癒されたりしたのですが、
Fワード連発女の声をかき消すには、より馬力があって力強いものに助けてもらうしかありません。

戦争はきらいだけど、
兵士と車と音楽だけが、今わたしを救ってくれるヒーローです。





squadなんて単語、単なる仲良しグループや、いじめのグループに使ってるなんて。ヘドが出る。
兵士は命をかけて、仲間と戦っているのに。

スラングってどれもなんか、腑に落ちないんだよなぁ。
汚いというか、品がないというか、なんかスッキリしない。
あんまり覚えたくないことが、情報として入ってきてしまうのって、しんどい。




またトラウマがフラッシュバックするような英単語に襲われてしまったので、
書いて落ち着きました。。
後味の悪いシェアのしかたでごめんなさい。

squadとかroastなんていう英単語は、覚えなくてもいい。
徒党組んで人をいじめるなんて、絶対しないでください。

筋肉痛で、元気確認!

2017.4.18.Tue.10:00


アバラに響かなくなってきたし、
アバラに響いてもいいから歩きたい!

と思って、昨日はたくさん歩いたんだけど。

今日は心地よい筋肉痛とともに、
7時間睡眠で起きることができました。

20時間寝なくて済んだ…。
まだわからないけど。

筋肉のどこが疲れてるとか確認することが楽しい〜。

疲れるほど歩けたなんて、久しぶりだぁぁぁぁ。

相変わらず痛いけど、
歩けたってことは、
骨治ってきたんだなぁ。



体を動かしたことで、
体が眠るモードに浸りきらずに済んでるようです。

いつも体が疲れると悪夢見るけど、それもなし、夢なしでした。



なんだかポカリが飲みたい!
フルーツが食べたい!
と、食欲も心から湧いてきました。

なんだか気持ちもポジティブです。

昨日も久々に本を読めたんだけど、
やっぱりかゆみ痛みが強かった4/3-4/15までは集中力もなくて、ちょっとどうかしてた。

ひと段落して、またいつもの自分が戻ってきて、
やるべきことに取り組めそうです。

 


歩くの好きだぁぁ。
久しぶりに好きな運動ができて、よかった。
本当は走りたいよー。

運動きらいだし苦手だと思ってたけど、
ただ歩くってだけでも、制限されるとつらいんだね。

違う街や道で迷った刺激もあるし、
半径1-2kmですべて済ませるのは便利だけどやめておこうと思いました。

雨、傘なし、迷子。わくわくサバイバル・タイムアタック・ウォーキング!

2017.4.17.Mon. 27:00

はれ、のち、あめ。
あったかかった。


雨だよー。あばら痛いよー。骨痛いよー。
早く走れるようになりたいよー。走りたいよー!!!




今日は、病院からの


傘なし

迷子。


イェーイ!!



手持ちの装備で、とりあえずしのぐ。




昼間、天気よかったから、歩きたくなってしまい。
足の筋肉を育もうと。

雨降ってたんだけど、歩きたくて。

判断ミスというか。
いや、あえて歩く方向を間違えてみたのが本音。



1時間弱で家に着くコースを選択。

どんだけ濡れるの?どれだけしんどいの?
なんかわくわくしちゃって。



久々に外出て、クエストやる気分だったので。
あえてハードなコースを選んでしまいました。

気分はサバイバル〜。





ユニクロウルトラライトダウンを、カッパがわりに。

背負ってたリュックも、ダウンの背中に入れて隠して、
雨の日にレインコートでランドセル隠す小学生状態で。


途中で雨が強くなってきたりして、ポタポタとフードにたまった水滴が落ちてきた。

割と歩くのしんどいので、
ダウンの右ポケットにスマホ入れて濡れないようにして、音楽聴きながら。

でも音楽とフードで遮断されると、危なくて。
道はあんまり渡らないし、信号全部止まるし、超安全歩行なんだけど。
車とかチャリも急いでますね、雨だと。


立ち止まらないルールで、歩道橋のエレベーターがしばしの雨宿り。





途中、雨がきつくて、結構しんどかったけど
「しんどくてフィジカルなこと」を頑張ってる自分を久しぶりに見れたので、よかったです。
楽しかったです。
元気じゃん、自分!

今日からね、決めたの、
元気だってことにするの!!
もう病に伏せるのやめたいのー!

運動したいのー!
できないけど!

ああー、走りたいよー。
早く走れるくらい、回復したいよー!!!!




かゆみって、イライラって。生きる活力って。

Facebook見る元気がないなんていう、
くよくよしたことを書いたわけですが。
心の内さらしてみるものですね。

Facebookに、
優しい言葉が残されていて、感謝です。。
イイねとかそっと押してくれるのも、弱ってると尚更、なんかこんなに救われるのね。。
ありがとうございます。


古い友達が素晴らしいコメント書いてくれてた。


怒りは生きる活力なんだよと。
なるほどね。。その言葉に、救われた。。
どれぐらい救われたかっていうと、アナ雪のラストシーンでアナがエルサに救われたぐらい、救われた。
めっちゃ救われてるやん。



なんかわたし、かゆかったり痛かったりで、最近怒りっぽいような気がして。
怒るって一番きらいなことなので、それがイヤでイヤで仕方なかったのですが。。

原因となったモノや人が、憎くてそれを抑えようと必死でつらい、
ということも昨日は、心の膿みとして出してしまったのですが。

怒りや憎しみって、動く力になったりするから、
好きなだけ怒ったらいいよと。
そうやって元気になるんだよと。
女友達の懐は広いなぁ。。




今、なんだか知らないけど左カカトが猛烈にかゆくてかゆくて、
のたうちまわりながら、あまりのかゆみにイライラを通りこして無心になっていたのですが。

神経がかゆいっていうか、ムズムズが走り回ってるっていうか。
乾燥や虫刺されとも違う、
神経が食われてるような、内面的な痒さなんですよね。
それがずーっと左半身を駆け巡ってる。

かゆい→イライラする→生きる活力→ウイルスか何かと戦ってるんだね。。
自分軍、がんばれ。



戦争は嫌いだが、最近ちょっと戦争モノしか受け付けない体になりつつあって。
恋愛モノとか身体的にイライラして、見れないのです。
前方に敵を確認、撃て!みたいなノリで日々、痛みやかゆみと戦っていて。毎日戦争です。かゆい。。


昨日は内なる憎しみについて語っていたら、
いよいよ「銃があったら乱射したかった」みたいな表現がサラッと出てきて、
それが自分の本音だったんだなと。

それで自分の中で抑えていた、戦争モノを見てスカッとしたいという気持ちを晴らしたくなって。
まあみんな戦国時代とか物騒なものの話を好き好んで話してるんだから、罪悪感を感じることもないか。。

戦場でキビキビ動く系のゲーム実況とか見たら、かなり心が晴らされてしまいました。
よく考えたら、家で安静にしてるとストレス発散ってないし。
カラオケ行ったり、友達と遊んだりが、あんまりできないわけで。

上手い人の戦い方とか見てると、本当に時間を忘れ、痛みやかゆみも忘れることができる。
戦場系のゲームは批判されがちですし、わたしも前は好きじゃなかったけど。
実際に何かと戦ってるときに見ると、いいな。。

最近、かゆくて気が散って、唯一のストレス発散だった語学とか読書も、集中力なくなってしまった。。

今も指先もカカトもかゆくて頭おかしくなりそうなので、またリアルな戦場行く思いで、エスケープしてこようと思います。かゆ。

ちなみに、かゆすぎるから、ゾンビにも感情移入できるよ。かゆ。
ウイルスと戦ってる系のゾンビとか、まじファイト!って思っちゃうよ。かーゆーーーいーーーー。なんなのこの足のカカト!自分のカカトにライフル乱射したいよ!!
花粉症で目もかゆくて地獄。書いてないと、どうかなってしまいそう。。かゆ!


ときどき、寒気がするほど、痒い!!

ぐったりしちゃう系の症状。医療関係者の人とか、内臓弱い人、どう思う?

2017.4.13.Thu.17:30 はれ

月曜日に出かけて、
火曜日にダウンして、(まさかの20時間睡眠)
水曜日に徐々によくなってきて、
木曜日に回復。でもここで調子に乗ると、
金曜日にこなすべき予定がこなせなくなる予感。。
夕方にはもうぐったりきてるので、今から寝て、次はいつ起きるのかわからない。。
果たしてわたしに金曜はあるのか?
起きたら土曜になってるんじゃ?
金曜に行くべき、病院やら銀行にちゃんと行けるのか…?


クレイジーな一週間の過ごし方をしております。何この体調。ゆるい地獄。

しんどい中、病院行ったらもう体力ぜんぶ使い切るんですけど。

最近、本も読めなくなってきた。
こんなに本積んでるのに、どうしちゃったの急に。人生初レベルで集中力ない。



悪い時には色々重なるもんで、
これでもかってぐらい、
症状に次ぐ症状、
災難に次ぐ災難がふりかかってきております。
どんだけ運悪いの。
どんどん疾患ひろがっていくの。



出かける→翌日ダウン→翌々日は調子よくなって料理や片付けを楽しむ→その疲れでまたダウン。
この程度の疲れで、無限ループ。
一気にお外出られない系のヤバイ子になってしまいました。

生活に支障きたしている。





しかも
急にガクッと眠くなる。
急にガクッと急に疲れて、膝ワナワナする。
急に空腹が来て、今にも死に絶えそうになる。
そうなると視界はダブルビジョン(めっちゃ気をしっかり持たないと、モノがぼんやり二重に見える)←コレ結構ヤバイって聞いたことある。
ダウンすると、スヤァ…と気絶のように眠る(9時間以上帰ってこない)。
→すべての生活リズム壊れる。



今も、しばらく活動した後に、
膝のワナワナ感がハンパなくて、とりあえず横になってるわけですが。

膝のワナワナ、足のムズムズ。
筋肉不足もあると思うけど(一度寝たきりになるとマジで復帰むずかしい)、



この足のむくみ感、
飛行機に限界まで乗った後みたい。
短時間で、むくんでるんだなぁ。

そういえば、むくみは2年前からひどくて。

特に去年は、35時間フライトを半年で4回5回くりかえすという、
鬼畜スケジュールにより、ヒザは常にアザだらけ。
この血栓が心臓いったらまずいんじゃない?と思いながらも、
揉んだりケアする間もなく、とにかく血流悪くなることしかしていなかった一年。

思えばそこから、すべてが「だるい」。
何がって、足がだるいんだ。
だるさって、精神的なものじゃなくて、
血液の循環とか、リンパの問題じゃないか。



「むくみ」といえば…肝臓だ。

肝臓悪い人って、どうしようもない過眠に陥るらしい。




過眠はよく精神科の問題だと片付けられる。
わたしのこの睡眠も、精神的なものと片付けられがちで。
(みんなそういう目で生温かい目で見守ってくれるのは優しいんですけど、医者までそう言って処置なしで責任放棄するのはどうかと思う)

自分としては、
「いや、これはどっか内臓に負担かかってるぞ?どこか知らないけど…リンパとか関節が変になってるし」
と思ってた。

それぐらい、膝から落ちるようなワナワナ感が、急に来る。足の筋肉が足りてないだけなのかなぁ。。



わたしと同じように、
胃下垂と逆流性食道炎を持ってる女性が、
過眠になり、
生活に支障をきたして辞職したというケースを聞いて。

周りは精神的なものと片付けて生温く見ててあげたらしいが。
それだけ臓器っぽい原因があるのに「精神」というもののせいにできる人達は、
精神という言葉を万能に使いすぎだろうと呆れた。
臓器でしょ、臓器。


過眠なんて、いろんな理由があるよ。
体がウィルスに負けてる、
免疫力がない、
筋肉がない、体力がない、
臓器がやられてる(特に肝臓)、
何かの神経が、胃下垂で膨らんだ胃などに圧迫されてる。
(わたし今これぜんぶの理由で過眠になってる気がする…特に上3つは、帯状疱疹とか生むのでしんどい。真冬なら絶対コレ風邪ひいてた)




健康な人ほど、そういう現実的なこと考えないみたいで。元気だからね。。うん。
最近は元気な普通の人たちが、自分と違う生き物に見えるよ。。

一般人ならともかく、最近は医者もそうらしく、
どこの医者も「精神的なものだから」とか言うから呆れる。

内科、皮膚科、整形外科、神経科、あとえーと、うん、どこもそうだったけど、おいおい。

リウマチ科までいったんですけど。
ワナワナ感、むくみ、リンパやガングリオンの異常、関節痛などに半年以上、悩まされているからです。

皮膚疾患出てるから、皮膚科には、行くとして。

肝臓は、何科に行けばいいのさ…。

5月にあばらのCT撮るんだけど、
そうすれば内臓も見れますか?

あばらの痛みもヘン。長続きしすぎ。全然治らない。
ご飯食べると痛くなったりするので、
胃下垂の胃がふくれて、なにかを圧迫してると感じるんですよ。
それがすごくキーワードな気がする。。

ちなみに脊髄もなんか痛いし、二の腕とか、、だんだん書いててまた疲れが来た。急に寝そう。かゆい。
眠くなると、かゆみのピーク来る。。



医療関係の人とか、聞いてどう思う…?

最近はSNSチェックする元気もなくなっちゃってるよ。。
特にFacebook。

最近の自分はもう街になかなか出られないし、
家に閉じこめられてるような気持ちになったりするから、
なんかFacebook見ると、、しんどいんだよね。

おいしいもん食べたいとかさ、
遊びたーいとかさ。

お酒どころか、カフェインも控えてるし、皮膚疾患あるからチョコも食べないとか。
唯一の癒しになるバスタイムリラックスすら、体あっためちゃいけないからやめておけ、とか。
禁止ばっかりで閉鎖されている。。関節痛とか地味にしんどい。

医者って、具体的な原因解明も、解決方法の提案もしてくれないのに、
あれするなコレやめとけと、制限だけはしてくれる。
「もう1ヶ月安静な」。ええー、各方面から延々と。流石にわたしもストレスたまりますよ。。
ていうか先生たち、なんかわたしのことナメてます…?
「みずきちゃん、また来週来てね」、こんなしんどいのにマジでそれ言ってるんすか?先生わたしの話聞いてた?
なんかわたし定期的にお金持って来てくれる都合いい女みたいになってませんか…?

最近ね、笑顔なくなってきたよ。こんなんばっかりだから。
病院でヘラヘラしてると、損ばっかりだなぁって、疲れちゃった。
笑うエネルギーがないんだよね。。

ちょっと前までの自分、なんであんなに人に優しく出来てたのかなぁ…人のために我慢できてたのかなぁ…
しばらくは、ちょっとたぶん余裕ないよ。
善人ぶった結果、損ばっかりしてる。骨も折れたし。寝たきりにもなったし。
笑って許してあげてちゃダメなんだわ。。
やさぐれて当然。。


足の筋肉のために散歩しなきゃいけないけど、歩くとなぜか左膝の関節が激痛きたりするし。
急に疲れるとヤバイから、あんまり遠く行く気にならないし。
って書いてたら鬱々しい!!


若くて食欲なくす→寝たきりになる→元々筋肉ないから筋肉落ちて足腰ヤバイ。
わたしこれからこのルートは一生たどりたくないから、
次から精神的な苦痛とかダメージとか、全力で回避して生きていくね。
やな予感したら、すぐその場を離れるね。
優しさってものの割合を少し減らすかもしれないけど、
寝たきりとかその後の地獄よりはいいかなって思う。


ライム病も、なんかうやむやになってるけどさ。

5ヶ月ライム病で寝たきりになったアヴリルラヴィーンさんは、回復どれだけ大変だったんだろう。


世界中の入院してるおじいちゃんおばあちゃんとかさ、
ほんとリハビリお疲れ頑張ってって思う。
人のことより、まず自分がんばれ。。


あぁー、お腹すいた。。。すごい食べたい。。猛烈にエネルギーほしい。なんもない。外に買いに行く元気ない。。

買い出し行っても、量買えないんだよ。重たいもの持つと、あばら痛むからね。

医者がくれて、昔の自分が運んできた12月のエンシュアがなかったら、今もうヘナって大変だったわ。。
一度ヘナると、この世の終わり、もう立てない、みたいになるのは、なんなんだろ。この疲労感、脱力感。

病院帰りに撮った桜をぽちぽちアップするとか、そんな地味で健気なことを、自分がするようになるとはねぇ。
(最近なぜか、言い方ひとつひとつ、妙に気が強いような…というか気丈にしてないと色々耐えられない…)


ギャラリー
  • Sakura咲いたから絵を描いたー!
  • 体育は「サバイバル術」の授業になればいいのに。光GENJIと運動。
  • 体育は「サバイバル術」の授業になればいいのに。光GENJIと運動。
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • マイケルジャクソンと #TimesUp #HappyWomensDay #国際女性デー わたしは #MeToo なあなたを全力で肯定しますよと宣言しておきます。#映画 #音楽 #洋楽
  • 「NIVEA Softひとつで、顔からだ髪、全身まるごとスキンケア」大作戦
記事検索
タグ絞り込み検索
GOOGLE
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ