2011/04/20

気づいたら、部屋が白いもので統一されていた。

コンポ、ベッド、棚。そこまではいつもどおり。

だけど昨日から、部屋がだいぶ変わった。

一気にオシャレになってしまった。

ガラスのテーブル。

その上で、Mac book proappleマークが白く光る。

白いキーボード。(パソコン用、叩く用)

白いキーボード。(MIDI鍵盤、弾く用)

白いキラキラヘッドフォン。

ピンクのi pod nano、そんでスマートフォン。

こいつら全員ほぼ新顔のくせに、存在感がすごい。

家具じゃないのにインテリアすぎる。

あまりにクリエイティブでオシャレなノリに、主役であるはずの住人が置いていかれている。

ダサいカップで白湯を飲んでいる私。しゃれたラテとか飲めばいいのに。

だんだん私もオシャレナイズされていく…気がしない。

これって震災ハイなのだろうか。

なんか本能的な何かというか、なんというか。

近日ここに、白いスピーカーが足される予定。うわーい、待ち遠しいな!

iTunes とiPodのおかげで、聴かなかったCDも聴けるようになった。楽しい。

iTunesの良さを今知るとか、言ってること超前時代的だけど、いいんですw

macはほんとに買ってよかった。

3月に発売されたばっかりの新しい子。

iPad nanoは、名前までつけて可愛がっていますー! その名もピンキーちゃん)


そして兄が鍵盤を貸してくれたおかげで、ピアノを弾いてみる楽しさを知った。

超初心者だし演奏にはとてもならないけれど、ピアノの音を聞いてるだけで楽しいものですね。

音楽制作ソフト上では、コントローラーになるというのがおもしろい。

おもちゃに夢中で、地震も放射能も忘れかけています。

ただ、道具だけそろえるのも、のびたくんみたいになってしまうので気をつけなくっちゃね。